ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-10-05から1日間の記事一覧

マレーのサカイ族(ベルナール・ユーヴェルマンス「未知の動物を求めて」講談社)

1953年のクリスマスの日。マレー半島のベラク州南部トロラクのゴム園でおこった事件である。16歳の中国人少女がゴムの木に穴をあけていると誰が肩にふれるので振り返った。そこのは長い黒髪を垂らした肌の白い猿のような女が立っていた。腕と腰に毛が生え、…

ってなわけでカウンター張り替えました

漢数字の画像しかなかったから見にくいけどまあいいや。 古いカウンターも記念貼りしておいたわ。 ジオの移行作業にも飽きたのでネタ袋行きます。

ははん

んー、どういう仕組みか正確なところはよくわからないが、新しいIDでページを更新すると古いURLにあるページもちゃんと更新されている。つまりカウンターだけ別計算してるというわけなのね。これが仕様だとしたら、古いURLが永遠に残りますっていうアレもか…

…と思ったらよくない、よくないぞ!!

移行後の新ページ http://www.geocities.jp/sciureto/index.html旧ページ http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/2648/index.html カウンターの値が違っておるでわないか。 まさかと思うけど、古いURLはミラーとして別サーバに永遠に残るのですか? ち…

カウンターを設定しなおしてみたよ

前と違うのですったもんだしながらカウンターの設定を探してみました。前のカウンターの数値を引き継ぐ機能がついてたので数値を戻すのは簡単でした。よかったです。

ジオの移行手続きでもしよう

ジオシティーズが、新ジオシティーズになるんだってさ。 URLとかは変わらないんだけど、 ■http://www.geocities.co.jp/で始まるURLを設定したリンクや画像については、正しく表示されない場合があります だって。 だから、そーなっちゃ困るのでURLを変えたく…

パソコンは作り直すことにしたのよ

調子の悪いデスクトップは調子の悪いままなのです。とりあえず今と同じくらいのものなら部品をかき集めればなんとかなりげなので作り直すわ。とほほ。