ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-10-01から1日間の記事一覧

バカ猫のせいで布団がきれいになるわ〜(ヤケクソ)

がぼ様(猫)にシイコをされました。だってあいつ、粘着なんですよ。人がなにか始めると、うろちょろうろちょろ、にゃーお、わーおって鳴きわめいて邪魔するんです。あんまりウルサイので部屋から放り出したんですけど、どうやらそれがよほどムカついたらし…

インドの犬頭人(ベルナール・ユーヴェルマンス「未知の動物を求めて」講談社)

インドの山奥には犬の頭をした人々がおり、その衣服は野獣の皮である。彼らは言語を持たず、犬のように吠えることで相手と話し合う。歯は犬より長く、爪は似ているがもっと長くて曲がっている。色は黒く、インド人同様誠実であり、両者は交易している。彼ら…

甘やかしません

わたくしの日記を読んでる方の中には虫が嫌いという方もおられるようなのですが、虫はバケモノと並んで珍獣の館の主力商品なので、見たくないと言われても困りますー(怒) 日記に虫写真を貼ることはそれほど多くはないですが、今後もふつーに「予告なく」虫…

こんな感じになる予定

わたくしのメルマガ珍獣の食卓を本にするぞこんちくしょー計画(この件に関しては故あってヤケクソ)ですが、先月の日記にも書いたとおりアルファポリスのドリームブックってやつに応募しました。問題なければ二週間後くらいに投票(購入予約という形になる…

区立図書館のばかー(涙)

何がすばらしいって今住んでいる所に一番近い図書館には保育社の原色蛾類幼虫図鑑があるってことなのに、さっき見に行ったらいつもの書架に見あたらないの。その本だけじゃなく、同じシリーズの図鑑がゴッソリなくなってる。移動したのかと思って図書館中見…

今日からこっちでやります

下書きにいきなりブックマークとかしてる不届き者のみなさんは(コンテンツも読まずに捨てネタみたいな日記なんか読みやがって(笑))ブックマークの変更をお忘れ無く。 あ、そうそう。はてなダイアリーは特定の文字列が自動的にリンクになる仕組みになって…